2011年03月10日

ケータイ小説のオススメ

r-c1.gifr-c1a.gifr-u.gifr-c2a.gifr-c2.gif
r-c1b.gif
こちらを応援しています

ケータイ小説野いちご

メールマガジン発行予定

『華麗なる幻想文学の世界』

宜しくお願いいたします ha-pink1.gif
r-c2b.gif
r-l.gifr-r.gif
r-c3b.gifr-c4b.gif
r-c3.gifr-c3a.gifr-un.gifr-c4a.gifr-c4.gif




R.I.P. 311

posted by aaa at 00:01| その他 | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

こころのつづれおり

bb-line01.gif


ご自由にお読みください ha-pink1.gif


1 .デートの帰りには
2 .男性を無条件に喜ばせる言葉
3 .相手の気持ちをこちらに向けさせる方法
4 .クローズドの法則
5 .いすに座ったあなたが魅力的に見えるとき

6 .少食のほうが愛される?
7 .食べこぼしは すぐに処理する!
8 .何が食べたい?と聞かれたら
9 .潜在意識の威力
10.男が女に惚れるとき


11.言い訳はしていい
12.ごめんなさい
13.素直に「うれしい」と言えますか
14.ありがとう
15.でも・・

16.失敗しても必ず立ち上がる
17.過去の男の影を感じさせない
18.彼にずっと大切にしたいと思わせる
19.力の上手な抜き方
20.そっと触れて


21.いい女は朝に強い
22.目覚まし時計のスヌーズを使わない
23.自分を変えたいのなら
24.「たまにはだらしない」男がいい
25.自分の「音とにおい」に敏感ですか?

26.鏡を見る度に綺麗になる
27.ケンカしたときは「女の武器」を使え!
28.いい女は、一人で動いて女を磨く
29.浮気を防ぐ最強のブレーキ
30.「好き」の気持ちを目に込めてみる


31.「命がけで守りたい女」になる
32.好きな人の前でおどおどしない秘策
33.目のちょっと上を見る
34.人をほめる
35.相手の名前を呼ぶ

36.彼にドキドキしていますか?
37.ひとりの時間に
38.明日の自分はもっと好き
39.いい女の習慣
40.自信を持ってひっぱる


41.ときどき拒んでみる
42.「見返り美人」になる
43.まわりを幸せにする人
44.脚をそろえる
45.やわらかいまなざし

46.男が「くびれ」に弱い理由
47.彼のすべてを感じる女になる
48.おねだりしてみる
49.愛しても甘やかさない








wb-jl.gif

ivorybaheart.gif
posted by aaa at 00:00| いい女の理由 | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

しあわせセラピー

人との関係をより良いものにするためには、
まず自分との関係を築くことから始める

他人にいい人である前に、自分にいい人であること、
他人の期待ではなく、自分の期待に応えられる自分になる

いちばん大切にすべきなのは“自分自身”
だから自分自身をとても大切な愛する人として扱うこと

自分を愛で満たし続けると、あふれていくから、
ほかの人のためにもなってしまう

自分が自分を愛し大切にするようになると、
あなたの人生にあなたを愛し大切にしてくれる人達が引き寄せられてくる

人間関係とは、他人を通して「自分自身との付き合い方を学ぶ」機会

人に合わせる人生はやめること
あなたにしかない長所に目を向け、あなたはあなた自身になること

愛は求めようとしても得られない。
愛は無理のない生き方をしているとき、静かに訪れる

嘘をつくことの最大の欠点は、あなたが人から信じてもらえなくなることではなく、あなたが人を誰ひとり信じられなくなること

自分以外の【外】のものに頼ろうとしたときには、
宇宙は必ず「信頼の対象を自分自身に戻す」ような現象を引き起こす

あなた自身が自分や他人に対して正直に話していない限り、誰もあなたに正直に接してくれないし、相手が真実を語っていてもそれを受け取ることができない

他人の言葉を自分の心を傷つける刃に変換して解釈しているのは、あなた自身でしかないということに気づこう

続きを読む
posted by aaa at 00:00| | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

【ある少女の奇跡】

ニュー・イングランドにある精神病院で働くお掃除のおばさんのお話です。

彼女のはたらく病院の地下室には、
「緊張型精神分裂病」と診断された10歳の少女の患者がいました。
何に対しても反応を示さず、
ただ暗い地下室のベットにうずくまっているだけ。
少女は、もう回復の見込みはないと考えられていました。
世界から見放され、一言も話すことなく、
胎児のように丸まったまま、
決して動こうとはしなかったのです。
以前はとても可愛らしい少女だったのですが、
いまや日々やせ衰えていくばかり。。。

彼女はそんな少女の個室のまわりを毎日掃除をしにやってきました。
そしてドアの下のすきまから食事をホウキの柄で中に押し込みます。

彼女にも同じくらいの歳の娘がいたせいか、
少女を不憫に思いますが。。。
そこはただの掃除婦、
もちろん何もしてあげることはできません。

そこで彼女は、せめてそこを去る前に、
うずくまる少女の肩をホウキの先でそっとつついてあげることにしました。
「ねえ、あなたはひとりじゃないんだよ! 
少なくとも、ここにあなたを気にかけている人間がいるんだよ」
という思いを伝えたかったのです。

掃除のおばさんにはこの程度のことしかできませんでした。
ほんの小さな愛の実践です。
ホウキの先ほどの。。。
そんなことしかできませんでした。
その程度のことしかできなくてもただただ伝えたかったのです。
だから、くる日もくる日も、
彼女はホウキの先で、その少女を優しくつつき続けました。


続きを読む
posted by aaa at 00:00| | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

私と小鳥と鈴と

 私が両手をひろげても、
 お空はちっとも飛べないが、
 飛べる小鳥は私のように、
 地面を速く走れない。

 私が体をゆすっても、
 きれいな音はでないけど、
 あの鳴る鈴は私のように、
 たくさんな唄は知らないよ。

 鈴と、小鳥と、それから私、
 みんなちがって、みんないい。



続きを読む
タグ:金子みすゞ
posted by aaa at 00:00| | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

【たすけてもらうことは、たすけることと同じくらい価値がある。
短所は、他人の長所を活かし、輝かせる活人力になるのだよ。】

短所の自覚が、人間らしい謙虚な心を作ります。
短所をさらけだして「たすけてもらう」ことは、
長所を活かして「たすけてあげる」ことと
同じくらい価値のあることなのです。

それは、人を輝かせる力・活人力なのです。

助けてもらうときは、
自分の短所を声に出す、さらけ出すことが必要です。
「たすけてあげたい」と思われる人間になること。

たすけてあげるときは、だまってたすけてあげること。
たすけてあげる力をつけることも大切。

誰とつき合うかで長所や短所は変わります。
相手が気に入るところが長所であり、気に入らないところが短所。
長所も短所も固定されたものではありません。

思風塾−芳村思風先生


タグ:芳村思風
posted by aaa at 00:00| | 更新情報をチェックする
×

